うちの姪っ子8歳が、ダイソーのエリーちゃんを持っているとのこと。そこで彼女にプレゼントするためのドレスをデザインしてもらいました。
まあ、女の子はひらひらピンク!大きなリボン!を想像してたんですが・・・・
どん!!これまたキッチュなのきましたね!スカート、ジオメトリック柄ですよ!
きゃりーぱみゅぱみゅみたいです!
ではこれを1/6サイズで作ります。
せっかくなので、顔もリペイントしてあげることに。1427018865755.jpg
この柄の生地が果たしてあるかなあ??なかったら布ペンで描くしかないですな。
探しましょう。

こちらが100円均一のエリーちゃんです。姪っ子は茶髪を持っているとのことで、金髪をセレクト。
この子をリペイントします。
2015_0323_200134-IMG_3695.jpg
ペイントをオフし、下書き。結構ペイントが落ちなくて、ガイドライン代わりになりました。
2015_0323_201657-IMG_3696.jpg
瞳の色はグリーン希望とのことで、リキテックスにてペイント。
2015_0323_204633-IMG_3697.jpg
メークして完成です。リップの希望は「レッド」大人っぽいな~
口角を上げ、スマイルリップ。
パステルでシャドーとチークをプラス。最後に定着スプレーを。
2015_0324_010035-IMG_3700.jpg
エリーちゃんなかなかいいですね。私も買おうかな。この子何気に首ジョイントが球体なんですよ。だから首を下に向けたりとか微妙な角度がつけられます。

はいっ、出来ました!ちょっとバランス配分が違っちゃいましたが。
2015_0326_232018-IMG_3703.jpg
アンダーバスト切り替えをスカラップにしてウエストにはビーズを付けました。
スカートの生地、実際には10センチ使ってないんですけど、めっちゃお高い生地でした(爆)
デザイン画はミント色の編み上げブーツをはいていたんですが、これだけ既製品です。
1427015165774.jpg
href="http://blog-imgs-73.fc2.com/l/s/d/lsddoll/2015_0326_232406-IMG_3707.jpg" target="_blank">2015_0326_232406-IMG_3707.jpg
2015_0326_233950-IMG_3714.jpg

プレゼント用にボックスに入れました☆

姪っ子に、「じゃあもうひとつドレスを作ってあげるから、ドレスの色とリボンの色は何色が良い?」って聞いたら「ドレス 茶 リボン 黒」・・・渋いなおい!!!(笑)
2015_0326_233052-IMG_3711.jpg
2015_0326_233000-IMG_3710.jpg
と、いうことで余っていた木の葉柄の素敵な布を使用したビスチェドレスです。

ladya1.jpg

ladya3.jpg
以前の作品です。
ボークス爆乳ボディとCヘッド。
エナメルのミニボレロ、合皮ビスチェスーツ、チョーカー、エナメルストッキングのセットです。
ボレロのそで口とストッキングの履き口に切りっぱなしのエナメルを
フリルのように付けました。
